HOME日記>2005年3月

HOME
日 記

2005年2月
2005年3月
2005年8月
2005年9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

2005年12/27〜 ブログ

妊娠・出産
育 児
おすすめ北摂情報
良い物発見
映 画
グルメ
ユーザー車検
昂己の成長アルバム
良い物発見
お役立ちサイト
手作り
冠婚葬祭マナーと常識
祝日・記念日

 



3月1日(火) 晴れ

今日、お仕事中夫が嬉しそうに私の元へやってきて「ビックニュースやで!」。

「“来来亭”の3000円お食事券が当たったって電話があってん♪」
「ええ!マジで?すごいやーん!」

来来亭のファンの私達はちょくちょく足を運び、せっせとアンケートに答えていました。

「前回はベタ誉めしたから、今回は辛口コメントにしよう!」とか作戦を練りながら・・・
・・・と言っても、アンケートに答えたのは2回だけですが、ちゃんと夫も私もそれぞれに感想を書きました。

このホームページでも紹介するほどですから、ラーメンの味に関しては文句なしです。
実は昨日も行ったんですけど、駐車場がいっぱいで「あれれ?入れないねー」とか言っていると、店員さんが飛んで来て満車の駐車場へ誘導するのです。

戸惑いながらも車を駐車場に入れると「鍵はつけておいてください」とのこと。
ちゃんと駐車場に店員さんを立たせて、空いたスペースから順に詰めて車を移動させてくれているのです!ひぇー!客を一人でも逃さない作戦だ!

でも客の立場からするとありがたいサービスです♪
お陰で昨日もたらふくラーメンや一品をゆっくり食べることが出来ました。満足!

当選した3000円分のお食事券は郵送してくれない、との事だったので、また近いうち足を運び、3000円のお食事券を使って色んなトッピングをしてみよう!わはは




3月3日(木) 曇り

今日はぶらぶらと千里中央から豊中方面まで歩きました。

30分から40分くらいで歩けると思ったのですが、1時間以上かかってしまいました。
結構疲れた・・・


新千里西町団地の脇に、小さな梅の花が咲いていました。

まだ寒い空の下、一生懸命花開く姿に思わず笑みがこぼれました◎

もう少し歩くとマンションに椿の低い垣根があり、たくさん花を咲かせていました。


西緑ヶ丘の車道脇にあった看板です。

タヌキもキツネも私は未だに見たことがありません・・・





3月4日(金) 曇りのち雨

最近、お通じが悪いのです・・・・
夫の仕事が忙しくて、一緒に手伝ったりつきあって遅くまでご飯を食べなかったり外食が続いていて、振り返ってみると野菜をほとんど食べていない事に気づきました。

これはイカン!と夕べは青汁を牛乳で1杯と、納豆を1パック食べました。
あまり納豆は好んで食べないのですが、健康の為に以前は食卓にいつも「納豆」と「もずく」は欠かしませんでした。

夫も疲れ気味。ちゃんと栄養のあるご飯を作らないと、夫に何かあったら実家のお母さん達にも申し訳が立ちません。嫁の仕事です。

夫の会社に滞在する時間を短縮して、もうちょっときちんとご飯を作ろうと反省したのでした。

そして、夕べの納豆が効いたのか今朝は快腸!うれしーーー♪
これから毎日納豆を食べようと思います!


    

    


HOME日記>2005年3月