HOME日記>2005年2月

HOME
日 記

2005年2月
2005年3月
2005年8月
2005年9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

2005年12/27〜 ブログ

妊娠・出産
育 児
おすすめ北摂情報
良い物発見
映 画
グルメ
ユーザー車検
昂己の成長アルバム
良い物発見
お役立ちサイト
手作り
冠婚葬祭マナーと常識
祝日・記念日

 



2月15日(火) 雨

今日は朝、ちょっぴり寝坊しました。
夫と即効準備して何とか遅刻はしなかったみたいです。やれやれ...

車検も終わって、車の任意保険も手続き完了して、住民税の申告も終わってちょっと一息つきました。
ちょっと気が抜けたような感じです。
でもこれでHP作りに専念できそうで、ちょっとワクワクする。

最近、夫と夜歯磨きする前にリステリンみたいなのをしていて、口に含んで約30秒の間、夫は私を笑かせます。
まるで昔給食の時間に男子が牛乳を飲んでいる女子を笑わせて、吹き出すのを楽しんでいたみたいに...
2〜3日前、私はそれで口に含んだリステリンをブー!と吹き出してしまいました。
夫は「んんーっ!」とリステリンを口に含んだまま、濡れたTシャツをヒラヒラさせていました。
夫のシャツは私の口から出たリステリンでいっぱい濡れてしまいました。あはは




2月16日(木)雨

今日はお仕事の後、カルフール千里中央店に行きました。
買わなければいけない物がたくさんあって、仕事中からメモして
「早めに切り上げようね」と言ってました。

で、仕事は19時に切り上げそのままレンタルビデオを返しに行って、
カルフールに向かいました。
車中「あ!また買い物メモ忘れた!」と私。
「大丈夫!オレが覚えてるから!えーっと....お米、チェス、トイレにどぼん..」

忘れっぽい私達は絶対買うものをメモして行かないと、
大切な物を買い忘れて、要らない物をたんまりと買い物してしまうのです。

夫がずっとほしがっていたクリスタルのチェス。
やっと車検も終わったし、高いものじゃなから買おうってことになって
夫念願のチェスが我が家に来ました!

帰宅後、ご飯を食べたりお風呂を入れたりしていると時間がなくなり、
コマの名前を覚えたり、動きを確認するだけのつもりだったのですが、
「コレはこーゆー風に動かせるんかー..」「コレは?」なんてチョコチョコ動かしているうちに、結局勝負になりました。

将棋の強い夫はやはり飲み込みが早い。
「コレ、こーやったらキング取られるで」なんて私が負けないように
おまけしてくれながら進めたにも関わらず、私が負けてしまいました...無念!

オセロでいつも負けている夫の逆襲劇、序章の鐘が鳴り響いたように感じました...

とりあえず並べてみました◎
夫が順調にコマを動かします...
ギブアップの瞬間です...



2月18日(金) 晴れのち雨

今日も、ギリギリ8時30分まで起きませんでした。
なんでこんなに眠いのかしら?

気づけば夜は2時頃まで起きている習慣がついている...いかんですな〜
会社でも体調を崩している人がいるし、我が家も気を引き締めていかなくっちゃですわ!

この日曜日は母の誕生日。変な物を贈ると「こんなもんいらんわ!」とハッキリ言う母。(^^;)
長年苦しんだ結果、毎日飲むビール(発泡酒)を贈ると一番喜ぶことがわかりました。

先日のバレンタインも父に会えなかったので、バレンタインのチョコ代わりにウィスキー。
で、夫のお父さんにもビールか日本酒を、という、いつものプレゼントの定番。
リボンでたっぷり飾ったチョコやプレゼントよりもお酒が一番喜ばれます。

お酒の好きな人は好みがハッキリしているので、贈り物には迷いません。
逆に我が家のように、お酒を飲まない家庭に贈り物をする時は困るんですよ。
うちも頂き物のお酒は全部、お酒の好きな姉にあげちゃいます。

先日も出産の内祝いで子供の顔写真の入ったワインをもらったのですが、飲まないし、飲んだ後の空き瓶をどうして良いのか分からなくて、本人に聞きましたもん。
「んなもん、飲んだらさっさと捨てなさい」と言われましたが。ははは

贈り物って難しい。
本当に喜んでもらえる物を選びたい、と思っていてもなかなか相手を知ってないと失敗します。
両親がお酒好きでヨカッタ♪




2月17日(木) 曇り

今日は朝からオークションの出品に大忙し!
会社では皆バタバタと来客や仕事に追われ、何だかあわただしいムード。

結局オークションの出品が終了したのが、16時頃。
結構一点一点、間違いがないように、写真は分かりづらくないか、説明は抜けていないか、などと細心の注意を払って出品していると時間がかかるものです。

今日も、できれば早めに仕事は切り上げて、日曜日に返さなくちゃいけない映画をみてしまいたいのですが....
夫も私も今日は体調が良いみたいだし、こんな日はお仕事がはかどるようなので、好きなだけお仕事させてあげたいと思うのです。がんばれ夫!




2月28日(月) 晴れ

今日は、2月最終日。早いな〜。
今年に入ってもう2ヶ月か・・・何してたっけな?

とりあえず近頃は眠いです。なんだかいくらでも眠れる、くらいに夫婦で爆睡。
夫なんて土曜日10時頃からウトウト始めて、日曜日は11時に起きて夕方

またウトウトしてんの。
どんだけ疲れてんだろ・・・
もちろん本能のままに寝かせてあげましたよ。(^^)

昨日は夫の爪を切ってあげて、ヒゲもそってあげて、散髪もしてあげました。
夫の顔はツルツル!ヨカッタね〜

1日家にいてビデオを2本見て、夕方に夫が「甘いものが食べたい!」というので車でセブンイレブンへ。
アイスクリーム、シュークリーム、苺のショートケーキ、せんべい、スナック菓子を買って帰宅。

晩御飯の後、アイスクリームとスナック菓子以外は全部食べちゃいました。「お腹いっぱーい♪」なんて言ってた二人なのに・・・。

「甘いものは別腹ってか?」と夫に聞くと「ううん。一緒」との答え。
夫は面白いな〜(^△^)




2月24日(木) 曇りのち雨

昨日、ちょっぴり咳が出て気分も悪かったので夫を会社に送ることをサボりました。
「一人で行って、一人で帰ってきて」

とは言ったものの、寂しげに出勤する後ろ姿を見ていると、とても切なくなり、結局「今から歩いて夫のお昼ご飯を届けに行きます。」と連絡。

夫は大喜び!「早くおいでー。でも気をつけてゆっくりおいでー♪」とのこと。
嬉しいなー。嬉しいなー。夫に会える♪

なんだか、結婚して2年目なのに、遠距離でつきあっていた頃の気持ちとちぃーっとも変わらない自分が、夫が嬉しい◎
こんなに人を愛したことなんてなかった。
夫のお陰で、本当の愛を知ったよ。なんつって(^m^)えへへ

夫がいつもの首筋の痛みを訴えています。
明日は定時に切り上げて、豊中駅前のカイロプラクティックに行く予定です。
夫よ。少しでもよくなると良いね。1時間でも妻は待ってるぞ。
(ちなみに私は他人にマッサージなどを受けると具合が悪くなります・・・エステのみ可)

    

    


HOME日記>2005年2月