妊娠 出産 育児
 
2008年02月11日

パパの実家で

080211_1525~02.jpg
今日は連休中、一番お天気に恵まれました。
義父さんと義兄さんのバレンタインのプレゼント、義母さんの少し早い誕生日プレゼント、それから嬉しい報告を持って、遊びに行きました。

昂己は義父さんにも随分慣れて、お昼ご飯はお義父さんの膝に座って最後まで食べさせてもらいました。

みんなの会話もほぼ理解できている様子で、義父さん、義母さんも
「わかってんや(分かってるんや)、話みな、わかってんや」

昂己の成長を皆で喜んでもらって、私達も嬉しかった。
赤ちゃんの報告にはもちろん喜んでもらえたけど、昂己の時ほどの反応はなかった。
やっぱり初めての時は格別感動も大きいものだし、仕方ないか。

二人目が生まれたら、みんなの注目が赤ちゃんに一気に行ってしまうのでは・・・と懸念があったけど、今日のみんなの様子を見てると、どうやら要らぬ心配みたいだ。
昂己はやっぱりパパの実家では一番のアイドルだ。