妊娠 出産 育児
 
2008年02月06日

家族が増えるよ

080210_1116~01.jpg
   +お兄ちゃんの後姿+

今年9月、我が家が4人家族になります♪
赤ちゃんがやってきました!

まだようやく心拍が確認できたトコロなんで、安定期にも入っていないのですが・・・

昂己の時と同様の“食べづわり”。
空腹になるとムカムカ吐き気が襲ってくる。

それからやはり若干、情緒が不安定。
ワケもなくイラついたり、やる気が起こらなかったり・・・

何より今回は腰痛がヒドイ!
今まで腰痛とは無縁だった私ですが、今回妊娠してからなのか、たまたま年齢なのか、腰が痛い。

また、二度目の妊娠というのは、一度お腹の皮が伸びているのですぐに大きくなるらしく、既にポッコリしてるし。
正月太りしたまま妊娠したせいもあるんだろうな・・・(ーー;)

正直、一度目の妊娠時ほど驚きも感動もなかった上、毎日忙しくてお腹を気にしている余裕もない。

でも、姉に報告した時、
 「よかったなーっ!!ホンマによかったやーんっ!!おめでとう~!!」と
私を抱きしめて大喜びしてくれた。
なんだか感動して涙が出てきた。
今回の懐妊報告で、一番喜んでくれたのは姉でした。

私達自身もさほど感動はなかったのに、姉がこんなにはしゃいで喜んでくれるなんて。
しかし、姉の子供達に報告すると「え?!また?」。

・・・オイオイ(ーー;)
「また?」はないやろー・・・

出産までまだまだ長い道のりですが、何とか無事赤ちゃんの顔が見れるまで、気をつけて過ごしたいと思います。