妊娠 出産 育児
 
2008年02月04日

自動車保険を見直そう♪

我が家の自動車保険の満期が近づき、更新はがきが届いた。
年に一度とは言え、7万円強の出費は痛い!
あまり保険に詳しくもないので、ずっとパパが独身時代から加入していた保険屋にお願いしていたのだが、今回は思い切ってパソコンから一括見積もりなるものを利用してみた。

するとなんとほとんどが半額くらいの見積もりでの返答!
えええーーーーっ!
こんなに安くなるのーーー!

逆に、こんなにバカみたいな値段よくずっと払ってたなーー・・・(ーー;)とへこんだ。
すごく損していた気分。

ま、とにかく安価でもきちんと対応してくれた三井ダイレクトさんで今年は契約した。
ネットだと更に4,500円も安くなるのだ。

パパは「自動車保険って安くなったんやなー・・ちゃんと保障は大丈夫なんやろか」と、少しだけ不安気。

昂己の先日の入院もあり、この機会にと私と昂己の保険(府民共済)にも加入した。
とは言え、私は子宮筋腫があるので“条件付”だが・・・
この先も、いつ何があるかわからないものね。
万が一の時に少しでも負担軽減になるのなら助かるし、お守り代わりとも言うものね。
昂己がこんなにケガ・病気をするなんて、思いもよらなかったし・・・(^^;)

家庭を持つってのは、大きな責任を背負うってコトなんだなー。

パパとこの前一緒に“ミナミの帝王”を見た時のこと。
父親が入院する日数分、無収入になるので、その保障を!とかヤクザが取り立てているのを見て、パパが「俺もそうなるんやなー・・・」。

・・・ほんまやっ!

パパがもしケガや病気で入院したら、我が家の収入は途絶えるんだ!
恐ろしき自営業!!!

パパは以前から保険には加入しているけど、やはりそんな事態を想像するだけで恐ろしい。
そんなコトが起こったら、病室にパソコン持ち込んでもらわなきゃ・・・・