妊娠 出産 育児
 

«人生の選択 | TOP | 点呼!»

2007年09月11日



恐怖を克服!

昂己が「コワイ!」と泣いていたミッキーの人形。
コワイ!と言いつつも、毎日「キッキーたん。(ミッキーちゃん)」と人形の置いてあるパパの仕事部屋を指差し、(連れて行け)と抱っこの催促をする。
それも何度も何度も。

もちろん、つい数日前までは抱っこで人形を眺めては「・・・コワイ」と言っていたのだが、「怖くないよ。ミッキーちゃんネンネしてるわ。よしよし」とかパパや私がしていると、少しずつチョコンと触るようになった。

そしてついに今朝は、人形を抱き合げリビングに持って行き、一緒にテレビを見たり一緒に寝転がったり・・・
お気に入りのおもちゃの電子ピアノを(人形の手を持って)弾かせてあげたりするまでになった。
070911_0830~04.jpg

しかしこの人形、いかんせん毛糸でできており大変古いシロモノなので、昂己が持ち歩く度に埃が舞い立つ。
次第に昂己自身も咳き込みだして・・・

「もうミッキーちゃんネンネさしてあげよう」と仕事部屋に人形を持っていくと、「キッキーちゃん!キッキーちゃぁ~ん」と泣く始末・・・やれやれ・・・
あまりにも恐れすぎているのもどうかと思うけど、ちょっと怖がってくれている方が、こちらとしても緊急時の脅しとして役立つのだが。
まさかこーゆー事態が起こるとは想定外(ーー;)ちっ

さぁ、今夜からなんと言って寝かしつけよう・・・
(昨日までは「はよ寝な、ミッキーちゃん起きてくるでっ!」だった)