妊娠 出産 育児
 

«すっかり | TOP | 孤独死»

2007年07月20日



恐怖の館・・・続編

七夕の日を境に、我が家で頻繁に見かけるようになった黒く光るアイツ・・・そう、にっくきゴキブリ!
先日ブログに書いたようにヤツを撲滅するために行った数々の対策。

強力なホウサン団子をあちこちに撒き(大小あわせてトータル約80個くらい)、昂己が眠ってからは強力タイプのホウ酸団子を水周り中心に普段見える場所に、そしてベランダや玄関にも設置するようにした。
トイレや台所の換気扇にフィルター、排水口にも網目のシール(排水口用ゴミ取りシール)を装着、エアコンの排水ホースにもネットを装着。
穴という穴を塞ぎいだ上、いつも換気のために開けていたお風呂場のドアも普段は閉めるようにした。

対策施行2日後にベランダに1匹発見!
「ぁあっ!まだいたっ!」と思ったのもつかの間、ヨロヨロと殆ど動けない状態のそいつはクルクル回ってる。
もう虫の息だ・・・つーか、虫そのものだけど。
ほって置いても死んでしまいそうだったけど、一応ガッツリ叩いてトイレットペーパーでグルグル巻きにして、二つ折りにした新聞紙に乗っけてかかとで原形がなくなるほど踏みつけた。
そしてトイレットペーパーごとトイレに流した。なむー

それ以降、1匹たりとも遭遇していない。
やった!!われらの勝利ぢゃっ!

しかし夏は始まったばかり。油断はならぬ。
今後も戦闘態勢は緩めず、心して夏に挑むぞ!オオーーーッ!