妊娠 出産 育児
 
2007年07月16日

断乳4日目

今朝も昂己は7時起き。
夕べも1,2度夜中に起きたけど、背中をなでなでしてあげたり髪や顔をなでてあげるとすんなり眠った。

今日は連休最後にしてようやく晴れたので、泉が丘プールにでも行って、思いっきり遊ばせてあげよう!ということになった。
大きなプールで昂己は入場前からかなりのハイテンション!
小さな子供用の滑り台を何度も何度も滑り降りたり、流れるプールでバタ足をしてみたり、キャッキャと喜んでいた。

帰りにジョイパークに寄り、昂己の靴や“おむつバイバイ”(←もうコレがないと「ない!ない!」とトイレで騒ぎ出すほど)他多数を購入。

今日買った靴というのは、歩くとピーピーと音のなるスニーカー。
実は先日母から歩くと音のなるサンダルをもらったのだが、コレが親子共々とても気に入ったのだ。
昂己は歩くたびに音がなるので、嬉しくてやたら足踏みするし歩きたがる。
私やパパは、外出先ですごい速さであちこちに移動する昂己がどこにいても「ぴー!ぴー!」の音でわかるのだ。
コレはオススメ子育てグッズです(^m^)

昂己はプールで疲れたせいか、珍しくベビーカーでもぐっすり1時間半ほど眠った。
就寝もお布団に横になって、お話を聞かせてあげているうち横向いてすんなり眠った。
もう全然おっぱいを欲しがらない!!

もしかして今夜は朝まで一度も起きずにぐっすり眠ってくれるーー?!

私のお乳はガッチンガッチンで、まるで他人の(おっぱい)がくっついているみたいにしびれています(T△T;)
今日は搾乳やめて何日目だったっけなー・・・いててて

箱の中身はなんじゃらほい!

070714_1110~11.jpg
姉にもらった動物のイラストの入った箱がやたら気に入っている昂己。
(蓋を開けろ!開けろ)と騒いでいたので開けてやったらすっぽり中に入ってしまった。

面白いので蓋をしてやると、体をパタンと二つに折って上手に収まった。

・・・・変な子(>m<)
070714_1110~18.jpg