妊娠 出産 育児
 
2006年12月28日

ないっ!ないっ!なーいっ!!

061224_1512~03.jpg
   +こっちが泣きたいよーっ!モキーッ!!+

数日前からテレビのリモコンがどこかにいったな~、とは気づいていたけど、このところの忙しさで散らかったままの部屋を片付けるのも面倒だったので探さなかった。
夕べ夫が「テレビのリモコンがないねんな~・・・」と言いつつ、コタツをめくったりしていた。さすがにちょっと不便を感じていたので、私も一緒に二人で本気で探し始めた。

・・・・が、いくら探しても見つからない。昂己が隠しそうなところ全て見たけど見つからない。
いやーな予感・・・ゴミ箱に「ぽいっ」することを覚えた昂己は最近色んな物を「ぽい」してくれてたなぁ・・・
そういえば積み木もかなり減っている・・・これも併せて探したけどやぱり見つからず・・・
絶対捨てちゃったんだ・・・がーーんっ!がーんっ!
積み木は良いとしても、リモコンなんてどーするんだよぉ~っ!もぅーーーっ!!

同じ年頃のお子さんをお持ちの皆さん、どうぞ気をつけてくださいませ・・・(;▽;)とほほ

2006年12月27日

写真ができた!

27.jpg
先日グランプリを頂き、“10枚分データプレゼント”で選んだ写真のCDができあがったのでイオンに取りに行った。
CDには昂己の写真がちゃんとプリントされていて、嬉しかった♪
帰宅後、早速パソコンで開いてみるとさすがプロの写真。データがすごく大きくてキレイ!
何に使おうかな~♪むふふ

2006年12月25日

天使の会♪クリスマス

001.jpg
   +新生わんぱく天使同盟+
今日は久し振りに航大くんママからのお誘いで天使の会が開催された。
クリスマスだけど、別に特別何をするわけでもなく大きくなった子供達を遊ばせて写真をパチパチ、お宅では美味しいケーキと紅茶をご馳走になった。
ステキなお宅でロビーには大きなツリーが飾られていて、広い中庭もある。隣の公園には小さな子でも一人で登れる滑り台もあって・・・昂己はすごくはしゃいで楽しそうだった♪
宗市くんはトコトコあちこちに歩き回り、滑り台も上手に滑る。航大くんはまだ抱っこちゃんだけど、ママに支えられながら滑り台を滑ると嬉しそうに笑顔を浮かべていた。
航大くんはもうすぐ8ヶ月。ねんねちゃんの印象が強かったけど、今日はすこしやんちゃっぷりも見せてくれた。ずり這いであっちこっちに移動したり、座っているとお膝にすがり着いてくる姿は本当に愛らしい♪すごく手のかからない赤ちゃんだった航大くんが後追いしたりして少し手がかかるようになった、と聞いてちょっと嬉しくなった。だって航大くんが“わんぱく天使同盟”(←勝手に今作った)の昂己と宗市くんの仲間になったみたいで嬉しかったのヨ。もっともっと航大くんがやんちゃになってくれたらいいな~。(←他人事・・・航大くんママごめんね(^m^)ぷぷぷ)

2006年12月22日

おばあちゃん、いらっしゃい!

061222_1852~02.jpg
   +おもちゃにチュ!+

今日はお義母さんがはるばる遊びに来てくれました。
実はお義母さんに昂己と遊んでもらっている間に大掃除の一部だけでも出来れば・・・という目的。
でも結局お義母さんと一緒に家でお昼ごはんを食べて、まったり昂己と遊んでお喋りしていました。
最初は少し泣いた昂己でしたが、徐々に慣れて何度も「ん、ん!(本を読んで)」と本を渡す仕草も。
仕事の話や住まいの話、夫の幼少の頃の話などもゆっくり出来たし、私自身もとても楽しい1日になりました。
でも本当はもっと頻繁にこちらから出向かなくちゃいけないのに、遠路ご足労かけてしまい申し訳ありませんでした。
新年にはゆっくり遊びに行く時間を作りますので、待ってて下さいね~(^▽^)ノ”

メダリッツ(分包タイプ)【HBMライフネット】メダリッツ(分包タイプ)
2,940円
メダリッツはクエン酸・アミノ酸などの活性強化食品で、トップアスリートも愛飲のメダ...

商品ページへ
Ads by STMX

2006年12月21日

「ほっぺ」に行った

061221_0929~01.jpg
今日は航クン、宗市くん、侑クンと“ほっぺ”で遊んでもらった。
昂己はスイミングの後でほとんど寝ずに行ったにも関わらず、広いお部屋にたくさんのおもちゃに興奮気味!
久し振りに会う宗市クンはテンション高めで私を見るとキャッキャ!と声を上げて逃げまくる!(私がいつもこしょばしたりしてイヤことするから?!)航くんはマイペースで静かに遊ぶ。侑クンは気づけばよそのママさんや知らないお友達とお喋りしたり、かなり危険な転び方をしたり、ママはひやひやしていた。
航クン宅でランチも夕飯もご馳走になり、すっかりお世話になってしまった(*^m^*)ekkoさん、いつもありがとやんす♪
そしてekkoさんとは“にしおかすみこ”と“ですよ。”の話題でかなり盛り上がった!私のモノマネに大笑いしてくれた。ekkoさんは私の芸によく笑ってくれるいいお客さんだ♪気分がノルぞ!
忙しい毎日の中、こうして気の合うママ友達となんでもない話をすることが随分(私の)気分転換になっているな、と感じる一日だった。
いつも遊んでくれるママ友達に感謝、感謝(^人^)♪

モデリート スキニースリム【HBMライフネット】モデリート スキニースリム
3,129円
あの超大ヒット商品「モデリート」がパワーアップしました!

商品ページへ
Ads by STMX
2006年12月19日

もう若くない・・・(涙)

昂己が9キロを越した頃からずっしり重さを感じるようになった。
さらに我が家が団地の4階、主人の事務所も4階、どちらも階段のみでしょっちゅう上り下りする。
まだ歩けないから9kg以上の昂己を移動中はずっと背負っている。

歳のせいなのか、時折階段の上り下りの途中また最近膝が痛むようになった。
調べてみると、軟骨の主成分の“プロテオグリカン”という成分が長年使っていくうちにすり減っていき、加齢と共に体内で合成される量が減少してしまうという。
それと過度の運動が関節などに負担をかけてしまい、痛くなる場合もあるらしい。
私はそっちかも・・・

最近髪もパサパサしてきたように思う・・・充分なお手入れをしていないせいもあるとは思うけど、色んな場面で年齢を感じるこの頃だ(T▽T)トホホ

ケアフルジョイント【HBMライフネット】ケアフルジョイント
7,800円
グルコサミンMSMで毎日のびのび元気!

商品ページへ
Ads by STMX

我が家の健康見張り番

061210_1634~01.jpg
毎日忙しくて、最近はちょこちょこ外食させてもらっている。
でも先月の家族総倒れの風邪っぴきや疲労回復の様子なんかからも、ちゃんと健康を考えた食事を作らなくちゃいけないなーと夕べは焼き魚やひじきなんぞを中心にヘルシーな晩御飯を作った。
夫は「美味しい!美味しい!やっぱり我が家のご飯が最高級や♪」とよく食べてくれ、魚の身をほぐして昂己にも食べてもらえた。
夫はよく料理をほめてくれる。私は料理が不得意なのに・・・でも昂己も徐々に取り分けメニューも増えてきたし、そうそうベビーフードに頼ってばかりもいられなくなってきた。

ちゃんと毎日ヘルシーなご飯を作らなきゃな~(^^;)
掃除は得意なんだけどな~・・・

夫がお肉を好むものだから、食卓に青物が乗る頻度が極端に低いように感じる。
煮物は比較的得意な方なので根野菜はよく使うのだけど、どうも葉野菜の料理バリエーションが低い。
すぐシナシナになるし・・・(保存がきかない)
肉料理にちょこっと添える野菜なんか面倒くさくて、お皿に肉のみドーン!なんてことはザラだし・・・ははは

食べることは元気のキホン!我が家の健康は私にかかっているといっても過言ではない。
家族がしっかり栄養をバランスよく摂れるように、がんばって料理しなきゃ!


大麦若葉青汁【HBMライフネット】大麦若葉青汁
4,200円
健康はまず腸から。腸内環境が悪化すると様々な器官に悪い影響を与えます。

商品ページへ
Ads by STMX