妊娠 出産 育児
 
2006年11月30日

しもたっ!

061118_0927~07.jpg
洗濯機を回し終え干そうと衣類をカゴに移していると、なにやら回転ドラムの中に透明のツブツブが・・・
「はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)  もしやっ!」と衣類をどんどん引っ張り出すと、中から水分を十二分に吸った紙おむつが出てきた。

|||(-_-;)|||||| ショック・・・・

2006年11月29日

久しぶり~っ!

20061129_305563.jpg
ずっと忙しくしていたのと風邪ひいていたので、お友達にも会わず引き込もっていた。お陰で昂己も私も気持が腐っていて、生活のリズムも完全に狂ってる。
久しぶりに天気も体調も良かったので、急だったけど宗市くんに連絡したら遊びに来てくれた。久しぶりに会う宗市くんはまた更に少年になっていて、おまけにすごい食欲だった!昂己も楽しそうに遊んでいたし、何より私がすごく嬉しかった♪マシンガントーク炸裂ではしゃぎまくった♪ありがとう宗市くんママ!今日はよく眠れそうだよ~(*^o^*)ノ"

2006年11月28日

昂己の習性

061121_2100~04.jpg
   +フライパンに入る昂己+

昂己はよく流し台の下の鍋を引っ張り出しては、フライパンに機嫌よく乗ってる。なんだろう?他にもザルをお面のように顔に当てて「あー、うー」と発声してる。ダンボールはどんなに小さなものでもとりあえず頭を突っ込んでみるし、大きなダンボールなら基地にして出入りしてる。布団を広げてトンネルにしてあげると、キャッキャ言って潜り込んでくる。押入れの隙間に入り込んだりパソコンデスクの下に潜り込んだり・・・

子供って狭いところがスキと言うけれど・・・なんだか不思議な習性だ(^▽^;)

2006年11月27日

危ない!その2

061122_1800~01.jpg
最近の昂己は歩行器への出入りも自由自在。
しまいにゃ踏み台にするようになり、歩行器に登ってカウンターの上のモノに手を伸ばすようになった。
たまに歩行器がびよぉーんと後ろに下がり、ディズニーアニメみたいにカウンターにつかまった手と歩行器に乗った足の距離が広がり、落ちないように体をまっすぐに伸ばして泣いている。結構笑える(^w^)ぷぷ

でもこれも大怪我につながりかねないし・・・用心せねば(-"-;A

2006年11月26日

危ないっ!その1

061122_1005~02.jpg
最近ベランダの少し高くなった所に上るようになった。
さすがにそこから室外機には登れないとは思うけど、どんな危険が潜んでいるかわからないし、用心しなきゃ・・・(-"-;A

2006年11月08日

ピクニック

061108_1202~05.jpg
今日はスイミング友達と千里中央公園へピクニックへ出かけました。
お天気も良く、子供達もご機嫌♪
スイミングのお友達と初めての待ち合わせ、今日のお友達はシュウゴくんとソウタくん。
二人とも昂己より少しお兄ちゃん。トコトコ歩いて、離乳食も卒業し、ママと同じご飯を食べてたよ。
公園では昂己はいつものハイハイ。でも少し緊張していたのか、あまり動き回らずベンチの下にもぐったり木の葉を拾ったり・・・
ご飯を食べた後、場所を移動しようとしてシュウゴくんが転んだ。鼻血が出たし、昂己もねむそうだったので、早々にお開きにしました。

早めに帰宅したお陰で、晩御飯や家事にも影響が出ず、気分的にもラクだった。
こんな気軽なランチならもっと頻繁に皆で集まりたいな♪

2006年11月07日

北丘保育所ぴよぴよ参加

061107_1114~01.jpg
今日は航大くんママに誘われて、北丘保育所の育児サークルぴよぴよに参加した。
0歳児対象のこのサークル、おそらく今日が最後の参加になるだろう。

久し振りに会う航大くんは6ヶ月を迎えまた少し大きくなっていた。体重を聞いたら昂己と同じくらいでびっくりした。凛々しい顔立ちはさらに男らしさを増し、どっしりと落ち着いた風格で相変わらずお利口さんだ。感心感心!
昂己はお昼寝前に連れてきたものだから、グズグズとちょっと機嫌の悪い参加になってしまった。

今日は保育所の先生と航大くんママから「一時預かり」の詳しいお話を教えてもらい、とても参考になった。
これから年末にかけて何かと忙しくなりそうなので、上手く利用できればありがたいなー。