妊娠 出産 育児
 

«重い(><;) | TOP | ママ友達»

2006年05月18日



市販の離乳食

先日ベビザらスで受けた栄養相談で「離乳食は毎回同じものばかりにならないように」との指導をされました。
ある程度の材料を下ごしらえして冷凍させてると、つい同じ食材ばかり使ってしまう。
(しかも、全体的に私好みの甘めの食材ばかり・・・)

で、頂いた離乳食レシピなどを見ながらたまねぎやジャガイモなども増やしてみた。
母乳の感覚があまり空かないのと、体重の増加が緩やかになったことなどから、もしかしたら母乳が不足しているのでは?との懸念。
粉ミルクを離乳食に積極的に取り入れるようにも指示されたので、冷凍させたジャガイモ、人参をすりおろし、たまねぎを細かく刻んで材料を煮込み、粉ミルクに粉チーズを振り煮込んでみたら、クリームシチューができた!(←想定外)

美味しかったようで、キレイに食べてくれた。
でも白身魚にスズキをかゆに混ぜてあげたら、一応食べるんだけど何だか美味しくなさそう。
食いつきが悪い。

キューピーのびん詰の離乳食は、今のところどれを与えても本当によく食べる。
遊びながらだけど、やっぱり食べ方がちがう。
全然固形物がはいっていなくて、どれもトロトロのペースト状。
私が食べても実際美味しいしね(^^;)

最近は本当に最初から最後まで遊びながら食べる。
どうも、テーブルに吸盤つきのおもちゃをつけてから、遊び食いをするようになったようだ。
でも以前のような食事中に「ぅぎゃーーっ!」っと奇声を上げることもなくなった。
離乳食の入ったお皿を持ちたがるし、スプーンも持ちたがり、渡さないと文句を言う。

皆どんなお食事の様子なのかしら・・・・

05_17.gif
   +よく食べてくれるのはありがたいんだけどね・・・(←ママ談)+


★チアシード・おから・サイリウム配合で満腹感バッチリ!★
レンジでチン♪チアシード1000mg配合で美味しくダイエット/ミラクルケーキ【美容・健康の悩みならビー・エイチ・ラボ】
【レンジでチン♪チアシード1000mg配合で美味しくダイエット/ミラクルケーキ】
   ■販売価格: 3,780円 (税込)