妊娠 出産 育児
 

«団地の当番 | TOP | ふざけた母»

2006年04月12日



初めて二人っきりでの長距離運転

朝、6:30頃、実家の母から電話が入った。
何かと思えば「お父さんがお休みで家にいるから、昂己と二人で遊びに来い」って。オイオイ・・・ヾ(-д-;)
ガッツリ熟睡中に突然起こされて、急に呼び出しですか・・・

私と昂己だけで高速使って実家に向かうなんて初めて。
もちろん夫は心配して、心配して・・・。
でも母の機嫌を損ねては後々ややこしいし、ま、特別用事もなかったし・・・
ちょっと昂己は心配だったけど、思い切って車を出してみた。

阪神高速は5キロの渋滞。
ぼちぼち走ってしばらくすると渋滞を抜け、快調!

もうスグ「三宅」出口ってとこで車線変更で隣のトラックとタイミングが合わず、クラクションを思い切り鳴らされぐいっと幅寄せの嫌がらせまでされた(≧ヘ≦) ムゥ
高速を下りてからも、車線変更でヒヤリとする瞬間に遭遇。

何とか無事実家まで辿り着きましたが、約1時間半の道々、恐れていた通り途中から昂己はチャイルドシートで号泣(/□≦、)エーン!!
2回ほどコンビニに立ち寄り、授乳と抱っこしましたが、シートに座らせたらやっぱり号泣!
かなり注意力散漫な運転になり、よく無事に到着したなーってぐらいです(;^_^A

実家ではしばらく大泣きするも、時間と共に慣れてきたのかご機嫌さんでニコニコ昂己に♪
すると父も母もずっと目尻を下げっぱなしで、「ほんにカワイイのぉ♪」と大喜びでした。
そんな両親の顔を見ていると、がんばって連れてってヨカッタ◎って思いました。

帰りは大きな渋滞はなかったものの、高速の料金所を抜けて、やはり合流地点で左右の車に同じ速度の加速で挟まれて「Σ(゚口゚;っ!」て瞬間はありましたが、何とか約1時間で豊中の夫の会社に到着。

帰路での昂己は、チャイルドシートに乗せた途端号泣だったので、途中パチンコ屋さんの駐車場に入り、チャイルドシートの位置を後部座席から助手席に移し、走行中はずっと手を握っていてあげたらご機嫌で、途中から眠っていました。

これから二人で乗る時は、あまり良くないけど助手席にチャイルドシートをセットしよう。
でもやっぱり夫なしでの遠出は心細かった・・・・(ノ_-。)くすん

06_03_31.gif
   +ボクがいつでも側にいるじゃなぁ~い+


★わずか30秒のメイクアップで、この違い!!
 微粒子パウダーだからメイクがくずれにくく、化粧崩れの原因となる汗・水・こすれに強いんです。
 酸化チタン配合で紫外線もカット。さらに黄金海藻、スクワラン配合でスキンケア効果も抜群です。
 プロのメークアップアーティストも絶賛の商品です。★
プチュレ ダイヤモンドシャインパウダー ファンデーションの後に、化粧直しにひと塗りするだけで、究極の透明肌に大変身!その秘密はダイヤモンドの微粒子。ダイヤモンドが光をまとい、くすみを解消してくれます。【これこれ倶楽部】
【プチュレ ダイヤモンドシャインパウダー】
 ファンデーションの後に、化粧直しにひと塗りするだけで、究極の透明肌に大変身!
 その秘密はダイヤモンドの微粒子。ダイヤモンドが光をまとい、くすみを解消してくれます。
   ■販売価格: 3,129円 (税込)